デイケア

デイケアお盆行事のご報告(2)

8月14日(金)にデイケアで焼肉バイキングを実施致しました。

前日にスタッフは肉を求めて業務用スーパーへ、そこでなんと予想外の出来事が!

焼肉の試作の時に買った、安くてたっぷり入った肉のパックが無く、肉の量も少なく、値段も1.5倍のパックしか無かったのです!なんとか夕方かけずり周り肉を確保できました。おそるべし「お盆価格!」

当日は「フライパン焼きチーム」と「ホットプレートチーム」に分かれて焼いたのですが、参加者が多かったので肉の量も多く、肉を焼くのは運動部のようにハードだったです。しかしメンバーさん同士声をかけあって上手に休憩をとっていました。

肉焼きに時間がかかり昼食は13時からにずれこみました。肉が足りるか心配で「カルビは一人?枚までね」「ウインナーは一人?本までね」と「本当にバイキングになるかなあ?」と思って始めたのですが、肉の油でもたれ、たくさん食べる人も少なくおかわりもできました。

食べ終わったら疲れてぐったりの人もいましたが(スタッフ含む)とても楽しかったですね。本当にお疲れ様でした。

 

お盆はいつも来る人が少ないデイケアですが、今日は例年になく多くの人が来られました。

DSCF4001_2 DSCF4047_2 DSCF4046_2 DSCF4026_2