デイケア

8月のリワークプログラムのお知らせ

8月は当院リワークに籍が残っている方はどなたでもご参加いただけます。

夏季休暇による生活リズムの乱れ防止や、復職後にたまったストレスの棚卸しなど、リワークを利用して休職防止や再燃防止にお役立てください。

なお、ご参加いただく際にはご一報いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

第5回家族とリワークの会

対象:けやきの森病院リワークプログラムに籍がある方とそのご家族・パートナー

(リワーク通所者1名様に対してご家族2名様に限らせていただきます)。

日時:2019年8月24日(土)9時~12時 8時45分開所

12時半よりフォローアップセッションを行います(ご家族はご参加いただけません)。

 

内容:リワークについて

うつ病について

うつ病の方との関わりについて

再休職予防について

休憩

フリーディスカッション(家族・パートナーのみ。リワーク利用者は別室にて別活動

を行います)

 

参加条件:リワークに籍のある方とご一緒にお越しください(家族・パートナーのみの参加

は出来ません。)

 

費用:通常のリワークと同じです。午後のフォローアップセッションにも参加される方は

1日参加となり、病院の食事を利用できます(ご家族への用意はございません)。

 

ご注意 ・終了後にお話を聞くことは出来かねますので、ご了承ください。

・リワークに籍のある方は別室で別活動を実施しても構いません。

・会の中で得た個人情報は施設外で話さないようにお願いします。

 

フォローアップCBT

【日時】 2019年8月24日(土)12時30分~

【対象】 当院リワークプログラムを終了した方で定期的に精神科・心療内科に通院中の方

【内容】 認知行動療法、心理教育(睡眠)など

心理教育(12時半開始)のみ家族とリワークの会に参加したご家族も参加する可

能性があります。

【場所】 デイケア棟1階ホール

 

皆さまのご参加をお待ちしています。