デイケア

デイケア行事のご報告 2020年9月

9月23日(水)に「秋のお茶会・ゲーム大会」を実施しました。

ゲームはお月見にちなんで、写真のような紙で作っただんごを早く積むのを競いました。

新型コロナ対策もあり素手で積むわけにはいかないので、トングを使い、人が代わるごとにトングを消毒しました。

ゲームの後はゲームで高得点だった人から順番に和菓子を選び、お茶をたてました。

新型コロナ対策のため、茶筅は自分でたてる人はひとり1つずつ使い、そうでない人はスタッフがたてたお茶を飲みました。飲食はマスクをはずずので一人ずつビニールで仕切られた各自の席で食べました。

皆さんから楽しかったと感想をいただきました。普段の水曜日より参加者も多く見られました。

今後も新型コロナウイルス対策をしながら皆さんで実施できる行事の工夫をしていきたいと思います。

_