デイケア

デイケア行事のご報告2022年2月3日

2月3日とはいえば節分ですね。

デイケアでも豆まきをしました。メンバーさんで年男の方にまいていただいたのですが、まくのは豆ではなく「宝(景品)の引換券の隠し場所のヒントが書かれた紙」です。それをキャッチしてヒントをもとに皆さん宝の引換券を探しました。

年男の方にはメンバーさん手作りの裃(かみしも;下の写真)を身に着けていただきました。

密にならないよう年男の方が場所が分散するようまいてくれました。

メンバーさんお手製の裃

宝の隠し場所ヒントと宝の引換券

最後はちょっとリッチなお豆を皆さんで食べました(下の写真)

色々な味があっておいしかったです。

感染対策を実施の上行事をしました。食べるのは各自ビニールシートで仕切られた席で食べました。